20130722mellepants1.jpg

9月も半ばになってしまいました。
色々作りたいものがあるけれど、思うような布や形に巡り合えなかったりで色々滞っております。

8月までに作ったものが結構な数、blogにUPしないままになっていますので淡々と記録として残そうと思います。

まず、マーユさんから送っていただいたパターンで作ったものを。
サルエルパンツもお気に入りパターンですが、こちらも気になってお願いしたパターンです。
ショート丈も作れるお得なタイプですが、今回はクロップド丈にしました。

サルエルは柔らかい生地が向いていると思いますが、こちらは少し張りのある生地が良いのかと思います。
今回の布は、縦方向にストレッチが効いている綿麻生地。
20130722mellepants3.jpg

写真ではまだ紐を通していませんでしたが、この後試着してみてやはり紐で調節しないと動くとウエストが下がるので麻混のリボンを通しました。
タックが入り、見返し処理になっています。今回の生地は薄手でしたので共布で見返しとりましたが、別布にしても面白いかも。

20130722mellepants2.jpg

後ろ、右側に1つポケットを付けました。ボタンホールを作りましたが、ボタンはまだ付けていません。
ケータイを入れることが多いので付けなくてもいいかな?

20130722mellepants4.jpg

サルエル同様、お尻回りがゆったりしたシルエットで暑いこの夏、本当に履きやすかったです。
秋になったらショート丈を作ってスパッツと重ね着するスタイルにも挑戦したいと思います。

使用生地: 7月の新しい布 綿麻スラブストレッチ カーキby CHECK&STRIPE
使用パターン: PT-04 ショート&クロップド2WAYパンツ by Maille.

2013年作ったもの
大人服 6点
子供服 23点
小物  14点
編物  2点
 

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

