20130832pinkpolkat1.jpg

polkaさんのギャザータンク、次女好みの生地で作ったのがこちらです。
長女や私の好みの色目の生地で作っていたら、気が付くと本当にピンクの服って少ない。
ちょうど出産祝いで女の子用のニットを購入したので、購入できた布でした。
今回は無地だし、切り替え部分にアクセントでベリボさんのタスカニー風レース生地を重ねで使ってみました。

完成した当初はそんなに、気に入っていた風ではなかったのですが夏後半になったら、
本当に洗って乾いたらすぐにまた着る・・・の繰り返し。

秋服はピンクを揃えないと、ノースリーブでは厳しいし・・・どうしようって感じです。
20130832pinkpolkat5.jpg

まず、着用です~
スモーキーなピンクだから、色白ではない次女にも似合うのかな?
ギャザーでお腹まわりもゆったりしていて、少し厚みのある生地だけど涼しそうだし。

それと、写真で履いているパンツとの組み合わせじゃないとダメらしく、これも作ったんですが
ヘビロテしていただいています。

20130832pinkpolkat2.jpg

ちょっとスラブの入った天竺、ギャザーもきれいに寄りました。
ギャザータンク、可愛いし簡単だけど襟ぐりと袖ぐりにスパンが必要だから、コストはかかりますね。
でも、可愛い。
長女には来年、140サイズを買ってあるから夏前に作ってあげようと思います。

20130832pinkpolkat4.jpg

バックスタイルを撮り忘れてましたが、前後分かりやすいようにタグを付けました。
もうこれで在庫消化しちゃったC&Sさんのcuddlyのお花柄タグ。


20130832pinkpolkat3.jpg

裾の処理はジグザグミシンで、なかなかきれいに縫えました。
SMILEさんの生地も毎回ハズレ無しです~。

2013年作ったもの
大人服 6点
子供服 28点
小物  14点
編物  2点

使用生地:マルチスラブリバー天竺/スモークピンク、スパンフライス スモークピンクby SMILE
タスカニーレース風リバティニット by Belly Button
使用パターン: ギャザータンク 100㎝ by polka drops

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

