20130833pant2mai1.jpg

写真で見たら、同じ大きさのパンツのように見えますが、手前のベージュは次女用のサイズ100㎝。
ハーフ丈にしました。

奥のチャコールのは長女用でサイズ130㎝。
同じパターンですが丈を詰めてショートパンツにしました。

チャコールの方が、私のオーバーオールを作った余り布。ベージュはその色違いで、長女用にハーフ丈のパンツを
まず作ったんですが、ウエストを共布にしたらとても履きにくそうなパンツになってしまいお蔵入り・・・。

反省を生かしてこの2枚はウエストをリブニットでベルト幅も少し広げました。

20130833pant2mai3.jpg

前ポケットも分かりにくいかもしれませんが、1枚の布で向こう布も袋布も出来ているパターンなので共布ですがステッチなどきれいに縫えました。(ステッチ用のシャッペの#30糸使用です)

20130833pant2mai2.jpg

後ろのポケットもちゃんと付けてます。
タグはそれぞれ在庫からチョイス。

このパンツは両方とも気に入ってくれてこの夏よく履いてくれました。
生地がしっかり厚手なのでまだまだ活躍してくれそうです。
長女用のベージュパンツをほどいて作りなおそうかなぁ?

使用生地:幅広コットンチノクロス ベージュ、チャコール by CHECK&STRIPE
スパンリブニット カラーネップ、杢グレー 家の在庫より

使用パターン:kidsのふだんぎ boy's 膝丈パンツ 100㎝と130㎝をアレンジ



2013年作ったもの
大人服 6点
子供服 30点
小物  14点
編物  2点

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

