20131001blkpuru1.jpg

またまた更新が滞り、もうすぐ12月~(冷汗)
淡々と、作ったものを更新しないと年越ししてしまいそうです~

8月までに作ったものも、まだあるんですが順番はこの際気にせず・・・

自分の服も色々作らないと着るものが無い~
で、この写真は夏に作ってとっても重宝したマーユさんのハーフスリーブビッグTシャツ。
1枚はパジャマ替わりに、2着目は黒の麻混天竺で(まだUPしていないけど)
外出にと本当に着やすかったんで3枚目。

同じ黒なんですが、今度は重ね着で着られるよう起毛したスムースで作りました。
20131001blkpuru3.jpg

パーツが3つですぐ完成するのがいいところ。

20131001blkpuru4.jpg

後ろ下がりで体系カバーもバッチリ。

少し伸びのいいスムースですが、裾の処理にレシピ通りに両面接着のテープを使うとキレイに仕上がります。

20131001blkpuru2.jpg

自分のタグを付けました。
インにタートルを合わせて、冬でも着られます。
もうちょっと明るい色目で、ジャガードニットなんかで作っても面白いかと思います。

使用生地:スムースピーチ起毛 ブラック by CHECK&STRIPE
使用パターン:ハーフスリーブビッグTシャツby Maille.

2013年作ったもの
大人服 7点
子供服 30点
小物  15点
編物  2点

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

