20131002ribonpull1.jpg

puririさんでずっと気になっていたリボン&ラメドットのミニ裏毛ニット。
ようやく買うチャンス&資金があったのでオーダーして、届いてすぐに作ったのがこちら。

薄手の生地推奨のパターンだったので、ミニ裏毛いいかと思います。
お揃いのスパンフライスも購入して使いましたが、地のピンクでなくリボン部分に使われているような色目のスパンが手に入ったならそれでも可愛かったかも。

20131002ribonpull2.jpg

以前次女用に90㎝サイズで作った時には省略していたポケット。
今回はちゃんと作りました。
何かとポケットに入れたい年頃になってきたので。

ポケット布が1枚で脇縫い目で処理するから簡単な形です。
何より小さい子が手を入れやすい。

20131002ribonpull3.jpg

こちらも、後ろ下がりのシルエット。
子供が着ても可愛い。しゃがんで遊んでも背中が出にくくていいです。
あと、裾が広がっているので自分で着替えもしやすいデザイン。
来春から幼稚園、夏まで私服だから量産したいなぁ。。。

20131002ribonpull4.jpg

タグはone'soneさんで以前頂いたもの。

長女用に140㎝サイズも作りましたが・・全然着る様子無し。オークションにでも出そうかと思います。


使用生地:ガーゼ裏毛リボン&ラメドット,スパンフライス サーモンピンクby puriri
使用パターン:フェアリープルby one'sone
2013年作ったもの
大人服 7点
子供服 32点
小物  15点
編物  2点


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

