20131010oiwainavy1.jpg

続けて同じ生地で作ったのがこちら。
甥っ子兄弟になるので、お揃いにしました。
お兄ちゃんには、以前うちの長女用にも作ったショールカラーカーデ。
障害児で寝たきりなので、被るものよりこういうカーディガンタイプが便利かなと。
9歳ですがまだ小さいのでサイズ100㎝で作りました。

弟君には、またまたベビーオーディナリーのカーディガンタイプ。
先日とは配色を変えてみました。こちらは70㎝で。
20131010oiwainavy2.jpg

それと、弟君の方にはボトムも。
今回はこれも定番になりつつある、ボズ工房さんの足付パンツ。
本でもピクシーパンツって名前でパターンが出ているのを持っていますが、足部分のパターンが
こちらの方が仕立てやすいと思います。

20131010oiwainavy3.jpg

足の裏だけボーダーで、履いた時にチラッと見えるのが可愛いかと。

20131010oiwainavy4.jpg
20131010oiwainavy5.jpg

お揃い感UPすべく、CHECK&STRIPEさんの同じタグも付けてみました。
2人で仲良く着ている姿を早くみたいおばちゃんより。。。




使用生地:裏毛細ボーダー きなり×ダークネイビーby CHECK&STRIPE
デニム風スウェット、しもふりリブ【ネイビー】by rickrack
使用パターン:ショールカラーカーデ100㎝、ベビー・オーディナリーパーカ70㎝ by one'sone
       足付パンツ 70㎝ by ボズ工房

2013年作ったもの
大人服 7点
子供服 37点
小物  15点
編物  2点

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

