20131003oiwaipink1.jpg

出産祝い3件目。
おんなのこです。
生地を探していましたが、すぐ買えるそれらしい生地の売っているお店がなかなか無く・・・
rickrackさんでようやく新着で出ていたニットを買えました。
このボーダー起毛していて暖かそうでしっかりした厚みもあります。
無地の方も裏起毛のスエットなので、男の子用に作ったものより冬向けなコーディネイトになりました。

20131003oiwaipink2.jpg

付属に使ったリブですが、同色で出ていたものを注文したら微妙に濃い感じ。
だいぶ前にしもふりシリーズを買っていた時のピンク系のリブが在庫にあるのを
引っ張り出して合わせてみたら、こちらの方がしっくりきました。

20131003oiwaipink3.jpg

パンツのマチにボーダー、ちょっとふんどし風に見えなくもない微妙な配色になってしまいました・・・
でも、うちの姉妹に見せたら可愛い~って言ってくれたから、可愛いってことで。
ポケットだけボーダーでよかったかな?

これで10月の出産祝いは終了~
来年2月前後でまた3件ほど、お客様への出産祝い予定があるそうで・・・
今度は早めに生地選びしておこうと思います。
(12月にまた1件頼まれました~)


使用生地:マルチボーダー起毛【B】、しもふりスウェット【モーヴピンク】、在庫リブby rickrack
使用パターン:ベビー・オーディナリーパーカ、ベビー・スエットパンツ 70㎝ by one'sone

2013年作ったもの
大人服 7点
子供服 36点
小物  15点
編物  2点

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

