20131011moimoi1.jpg

出産祝いに買った生地の余りで、次女用にモイモイを作りました。
気になっていたパターンですが、去年までhibi+さんのタートルフードの90㎝が使えたし、
長女は暑がりで着てくれなさそうだったのでスルーしていたパターンでした。

作ってみたら、やっぱり可愛い&暖かそう~

20131011moimoi3.jpg

フードとポケット部分のボーダーニットはSMILEさんで2月に買ったステッチピケボーダーニットのパ―プルミックスの方で、長女用にスカートを作った時の余り布です。
裾と袖のリブ、一緒に買ったものを使用しました。やはり、ちょっと濃いめです。

20131011moimoi2.jpg

フード部分はタテ地にとるところをヨコ地にしています。
ポイントになるボタンは花柄のココナッツボタン。ループの紐にいいのが無く、近所で買えたマスク用ゴムのベージュにしてみました。かなり伸びるのでデフォルトより1㎝短くしてみましたが、もう1㎝短くていいかも。
耐久性を考えると普通の紐がいいかな?

20131011moimoi4.jpg

次女着画です~
身長約95㎝で100㎝サイズなので袖などまだ長いです。袖口を折り返して着ています。

使用生地:しもふりスウェット&リブ【モーヴピンク】by rickrack
     ステッチピケボーダーニット/パ―プルミックスby SMILE
花形ココナッツボタン、マスク用ゴムベージュ by パンドラハウス

使用パターン:モイフーディー100㎝ by one'sone

2013年作ったもの
大人服 7点
子供服 37点
小物  15点
編物  2点

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

