yayo5.jpg

先日、次女が4歳になりました。
もうすぐ幼稚園で、ようやくやっとのようなあっという間だったような・・・
お手伝いしてくれたり、長女の片づけを代わりにしてくれたり(いいんだか悪いんだか)
すっかり、お姉ちゃんぽい部分もあり、まだまだ抱っこに昼寝にと2番目らしい甘えっぷりもあり。

お祝いは都合で前夜に、本人の希望でケーキではなくアイスのデコレーションタワーに。
アイスケーキだと、味の好みが違ううちの姉妹で折り合いがつかないし、カットも面倒だし。
これだと6個好きなアイスが選べて、義父母にも喜んでもらえました。

でもやっぱり、ロウソクをフーッとさせてあげたいとバァバが小さいケーキを誕生日に買ってきてくれて吹き消してました。「4」て書いてあるのは、こどもちゃれんじの4歳の本。
長女が6歳の時から出来たものらしくて、3歳から始めた次女ははじめて。
写真を貼ったり、絵を書き込んだりしました。

プレゼントは、トイザらスで試乗して気に入っていたバランスバイク&ヘルメットで。
まだ全然歩いている程度の乗りこなしだけど、頑張って練習して欲しいものです。


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

