20120328engoods1.jpg

4月から幼稚園の次女用に、通園グッズ作りました~。
まずは、絵本バック、上履き入れ、お着替え入れ(園指定サイズのB4大)
近所の生地屋さんで、色々見たけど特別好きなキャラクターがあるわけでもない次女。
キャラクターものって、使用料で髙いのでピンクでかわいい感じならいいよって言ってくれたので
ネットで探して品切れだったこの生地、3月1日に再入荷されたのをタイミングよく買えました。
だいたいキャラもののキルティングの半額です♪

20120328engoods2.jpg

お揃いのシーチングクロスを購入して、お弁当袋とコップ入れも作りました。
アミポシェさんのぼうるきんちゃく、1年ぶりに作りました。
その時もマツケさんで購入したボーダー柄とドットの組み合わせだった気が・・・

20120328engoods3.jpg

内側の布はマツケさんの生地が届いてから、近所の手芸店で色を合わせて買いました。
どなたかブロガーさんが、入園用に作られていて口が広く開くので子供が出し入れしやすいと書かれていたので、真似させていただきました~。
タグはCHECK&STRIPEさんで赤・紺・茶で購入していたもの。コップ柄とカトラリー柄でやっと使えました。

20120328engoods5.jpg

残りのキルティングであと1つ作りましたが、また後日~。

使用パターン、参考本。: 
通園、通学の袋ものと小もの―はじめてのママでも作れます (主婦の友生活シリーズ)通園、通学の袋ものと小もの―はじめてのママでも作れます (主婦の友生活シリーズ)
(2007/01/26)
南雲 久美子

商品詳細を見る

ぼうるきんちゃく 大と中サイズ by amipoche

使用生地:キルティング、シーチングクロス ベリーボーダー レーシーフラワー ピンクbyマツケ
     ピンクドットクロス、副資材 by パンドラハウス


2014年作ったもの

子供服 4点
小物 5点

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

