上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20140424kinecktunic1.jpg

大川友美さんの新刊「いつもの服、きれいな服」から早速1着作ったので
他にも色々作ってため込んでいるのですが、お先に紹介します。

短め丈のキーネックプルオーバーと、ロングアレンジのキーネックローブで紹介されているパターンを
チュニック丈にアレンジさせてもらいましたので、キーネックチュニックとタイトルしています。

使用した布は同じダンガリーの色違いで、別々のものを作る予定で1.5mずつしか購入していなかったのですが
バイカラー使いにしたら使える!と思いこんな配色に。どちらか単色にするより着やすいかと。
20140424kinecktunic2.jpg

キーネックでこのあき具合でかぶりで着られます。胸元のたっぷりギャザーで体系カバーもばっちり。

20140424kinecktunic3.jpg

脇縫い目のポケット、アクセントに手縫いで赤い糸を使いました。トリコロール好きなので。

20140424kinecktunic4.jpg

着用です。
腕まわりもドルマンのシルエットで余裕あり、とっても動きやすいです。
七分丈の袖にしましたが、あと2~3センチ伸ばした方が好みだったかも。
(腕を曲げた時にカフスがひっかかるのが気になるので)

ちなみにこちらフリーサイズです♪

使用パターン: 
いつもの服、きれいな服いつもの服、きれいな服
(2014/03/14)
大川 友美

商品詳細を見る

キーネックプルオーバーをチュニック丈にアレンジ

使用生地:2014年1月の新しい布 ソフトダンガリー インディゴネイビー、きなりbyCHECK&STRIPE


2014年作ったもの
大人服 1点
子供服 4点
小物 5点

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。