上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20140606applealineop1.jpg

ブログの更新がだいぶ滞っておりました~
専業主婦なのでたいした忙しさでもないのですが、あれこれ縫うのを優先していたらあっという間に時間が・・・
PTAの委員長やら子供会の仕事など日曜ごとに行事があったり、思った以上に4月から色々ありつつ、
何か新しいことも始めたいな~とちょっとパターンを引いてみたりして、
試作もして・・・まだ納得のいくカタチができないまま7月に・・・というカンジです。

シンプルなAラインのTシャツワンピが作りたくて、こんな形のを次女用に作りました。



20140606applealineop2.jpg

リンゴちゃん、大きい柄でAラインに使うととても映えます。
本当は天竺ニットで作りたかったけど、なかなか次女が気に入りそうな色、柄そして
私の気に入る価格(もちろんお安い)のものが見つからず・・・
でも、スムースでもAラインの裾のカーブ、きれいに仕上がりました。
アイロンで折り目を付けた後、両面接着のくものすテープで固定するのがコツです。

20140606applealineop3.jpg

ケータイで着用も撮って、次女は喜んできてくれてます。まだ暑くないのに、すっかりワンピ派なので天竺でもう1着作ってあげたいと思っています。

長女用140㎝もパターンを引きましたが、要尺がいるのでチュニック丈にアレンジして別布で試作。
もう着ているんですけど・・・画像が見当たらず。
後日UPします。

袖をもう少し小さ目のフレンチ袖にしたらすっきり見えるかな?
などと思案中です。
こんな形のパターン、欲しい方いるかな?
丈をアレンジすればAラインのTシャツに、長袖にもできるようにしたいです。

使用生地:広巾スムースニット生地175cm巾/「リトル・マンチ」(りんご柄)オフby:le-sucre

夏中に何とか形にしたいのですが、今月末には1週間程実家に帰省予定です。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。