20140229petett100no1.jpg

9月になりましたね~2学期が始まり、PTAのなんので何だか毎日学校に通っています。
今日も雨だけど、夏休みの宿題の自由研究の作品展があり、PTAの方で転入生の対応などありでこれから出かける予定です~
と、その前にPCに向かい画像のフォルダを見ていたらたまりにたまっている作品達・・・
前回の記事でUPさせていただいた出産祝いに使った同じ生地で作ったものを発見。
日付を見たら、2月28日。。。もう半年前ですね。

いちおう、記録として。
まず、次女用に100㎝サイズでプチオペさんの定番Tシャツの100㎝を作りました。

20140229petett100no2.jpg

こちらバックスタイルです。
後ろ裾が切り替え布が付くデザイン。切り替え布は布帛でCHECK&STRIPEさんで購入したダンガリーの生成。
袖部分に付けたポケットも同じ布で。

幼稚園に春先私服通園の期間があり、よく着ておりました。
もうでも身長が100㎝超えたみたいで…サイズアウトかなぁ?

それから、別件の出産祝いが同時期にありまして

20140228baby1.jpg
こちらも70㎝サイズのカバーオールですが、切り替え無しで全部ハイジで作りました。

20140228baby2.jpg

スラージュさんのプラスチックスナップ大活躍。
スタンダード芯でぴったりはまりました。

20140228baby4.jpg

おしりのマチも同じ布で。

春~夏は出産祝いを作ることお話はなく、ムスメ達の服、自分の服に専念していましたが
最近チラホラオーダーのお話が来ています。
とりあえず、今週は男の子用ブルー系ニットの生地探し。
また可愛いのを完成させたら、ちゃんとUPしようと思います。

夏に作った服も・・・ですね。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

