20141008petit1.jpg

夏物だけど、長女用で140㎝サイズなら来年も着れそうかな?着てくれるかな?
と思い9月に作った服です。
まず、プチオペさんのツグミワンピース。
肩開きのデザイン、高学年女子のツボかな?
生地はslowboatさんの蛍光カラーネップの天竺でブラック.。
後ろ開きでリボンのデザインなんですけど、布帛で蛍光のものが見つからず。
ネットのリボン屋さんでちょうどいい太さのポリエステルのリボンを発見!
グリーン系を使ってみました。
20141008petit2.jpg

ハンガーにかけると、分かりにくいデザインですね。
ワンピース丈をアレンジして短くパンツやスカートに合わせやすくしたらよく通学にも着てくれました。

20141008candy1.jpg

ボトムも夏物で、140㎝のを9月に。
candyflossさんのふりふりショートパンツ。
CHECK&STRIPEさんで購入したネイビーのギンガムコットンで。
こんな感じの大きなウエストリボンの服を市販品で見かけて気に入っていたので。

20141008candy2.jpg

履くと見た目スカートっぽく、でも動きやすいキュロットで可愛いです。白いトップスと合わせてました。
なかなか着用が撮れず・・・すみません。
candyflossさんのパターンのセール中に購入して、もう1つふりふりのパンツ付きスカートも作るつもりで
白いダンガリー生地も用意していたけど、手を付けられず・・・来年に回しました。

次女はまだしばらく体操服で通園しているので、まず長女の秋服をと縫っていました。
そろそろ、次女用と販売用のものに着手したいと思います。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

