20141008polkab1.jpg

11月になって、またひとつ歳をとりました。今年も残すところ2か月。
縫いたいものがたまっています~
そして、10月に作ったもの色々写真がたまってますので頑張ってUPします。

まず、自分の服。
秋物が不足していて、無地の紺のトップスでゆったりし過ぎず、ピッタリでもなく・・・
といった感じのシルエットのものを、昔作ったpolkadropsさんのかんたんすっきり
ギャザーパンツ→
に合わせたくて、探していたらやっぱりpolkaさんのパターンで「Vラインボートブラウス」がちょうどいいバランス!と思いダウンロードさせて頂きました。
生地は布帛でこの時期でも暖かく着れそうなダブルガーゼで。
子供用にサンプルを全色送っていただいていたマツケさんのスラブのWガーゼのネイビーにしました。



20141008polkab2.jpg

微妙ですがVのラインが数ミリずれている感じ・・・着るときになりませんけど。
ちょっとガーゼは歪みやすいので見返しは芯貼りましたが、見頃にもVのとこだけでも芯貼っておけば良かったです。
pre-deさんのお得なタグセットに入ってたタグを付けてみました。

20141008polkab3.jpg

袖口も見返しで、Vに切り込みが入るデザインこちらはきれいに仕上がりました。
ゆったり目に着たかったのでLサイズにしたんですが、肩幅狭目、なで肩な私には少し襟ぐりの開きが大きかった。
Mサイズにするか、襟ぐりだけ調整して次はローン生地なんかで作ってみたいと思います。
ダブルガーゼは、上着の要らない秋口とても着心地が良くておすすめです。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

