20141016onep1.jpg
写真がいまいちなんですが、puririさんで人気のりぼバタ生地。
スムースのシルバーピンクが1m購入できたので、まず長女用に1着。
これが、写真を撮ってないことに今気が付きました・・・後日UPします。
で、次女用に余った部分で部分使いでなら何か作れると思い、one'sone
さんのキエロチュニックを作ることに。
しかしながら、パターンが150㎝しか持っていない~
お店が不定期OPENなので待っていたましたがタイミング合わず。
仕方なく、110㎝に自分でグレーディングしてみることに。

でも、長女現在身長100㎝。
欲張って来年も着られるよう110㎝にしてみたらやっぱり大きかった・・・
100㎝のパターンを買って、別の布でまたリベンジしたいです。

合わせた無地の布はslowboatさんで購入した天竺。杢のネイビー系のものです。
20141016onep2.jpg
見返し部分もリボバタスムースで。
ポケットは下見頃と同じ天竺にしました。

20141016onep3.jpg

後ろ見頃、タックのデザイン。後姿も可愛いです。
丈も少し短めにアレンジしたような・・・
インナーにタートルを着せたら今季でも着られるかな?
これだけで着ると肌着は見えるし、前後に着崩れて全然ダメ~な感じです。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

