20141024fufu1.jpg

次女、ワンピース好きなので秋物でワンピースならとプチオペさんのfufuワンピースを作ることに。
でもまた欲張って110㎝のパターンにしたら大きかった~
一回出かけるのに着せたら、大きくても脱ぐのを拒否られそのままブカブカしたまま1日着ていました。
100㎝でまたリベンジしてあげたいと思います。(これまたカートopen待ちです)

生地は私のVラインボートブラウスを作ったのと同じ、マツケさんのスモーキーピンク。
微妙な色合いで次女に似合う色か不安だったので生地サンプルを送ってもらったもの。
色味はばっちり、だっただけにサイズが大きくて残念無念。

20141024fufu2.jpg

前後タックが入っていて、難しいかと思いましたが縫ってみると簡単な工程でした。

20141024fufu3.jpg

後ろループボタン開きの始末、ループは作るのが面倒なのでダレンルーパーの在庫からちょうど色味がボタンと好相性なベージュ系があったので3つ。
ボタンはリネンのくるみボタンを。確かCHECK&STRIPEさんのもの。直径1㎝です。

着用は来年かな?

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

