20150330cami1.jpg

3月に遡っての記録です。
主人からのオーダーで、お客様に我が家と同じ6歳離れた姉妹のお子様がいらして
何かプレゼントしたいとのことで、サイズ120と80のお揃いアイテムを作ることに。
生地は、この春夏で何か作ろうとCHECK&STRIPEさんで購入していたもの。
パターンは、80㎝の方がhibi+さんのギャザーキャミソール。
120㎝の方は、パターンレーベルさんの1冊目の本のギャザーキャミソールです。

20150330cami3.jpg

120㎝の方は、ベースが黒生地でブルー系のサークルレース柄。
パターンに前後差があります。

20150330cami4.jpg


80㎝の方は、ネイビー地にピンク系の柄。
hibi+さんのパターンは前後同じ。どちらを前にしてもOKです。

20150330cami2.jpg

春から小学生のお姉ちゃん用には、記名しやすいように脇タグを付けました。
写真には写ってませんが、裏側にnemeスペースがあります。

両方とも、ロックミシンを使わず脇縫い目を袋縫いにしました。
我が家の娘にも同じ生地で何か違うパターンでお揃い服を作りたいと思います。
(ことしの夏が終わる前には・・・なんとかしたいです)

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

