200611tokopantscha.jpg


あれれ、写真がどうもコントラストが強いのか光ってしまいまいた。
陽気も秋っぽくなってきたので、厚手のパンツを作ろうと在庫から生地を引っ張り出してきました。

自分が茶色好きなのでついついこういう色目ばかりストックしています。

200611tokopantscha2.jpg


子供向けではないと思いますが(手がいれにくいので)脇縫い目利用のサイドポケットにして、チラっと見えるポケット地を秋っぽい柄にしてみました。この生地との組み合わせ、2年前位にワンピースを親戚に縫った時も使いました。変わらない良さ!?

200611tokopantscha1.jpg


後ろのお尻ポケットは右にひとつ丸いのを。C&Sさんのミニタグを。

クロップドパンツ、この年頃になると足も若干伸びて大人っぽく履けるようになりました。でも、ちょっと生地が厚過ぎかな?


生地:3年近く前にchedck&stripeさんで購入コットンスエード
   ウエストリブ・・・rickrack
   ポケット布・・・大塚屋実店舗

パターン:オリジナル 90cm
