上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休みに入りましたね~
梅雨明けました~
幼稚園のPTAもお休みになったので、縫いのペースがUPしています♪
ブログを更新しないでいた間に、自分用の服を色々縫いました。

まず、遡って5月に作ったものです。
20150531checksh2.jpg

クルールさんのチュニックシャツのパターン。
襟付きでもボタン開きではなくこの前開きの形のシャツを作りたくて、
色々探していて一番イメージに近かった型紙でした。

20150531checksh3.jpg

袖をロールアップできるデザインもいいです。
が、サイズ選びに失敗・・・9号にしましたが私の二の腕にはきつかった~
そのまま長袖で着こなす分には問題ない袖の太さなんですけど、う~ん。
次、別生地で作るときは調整します。


開きの短冊部分もきれいに柄合わせできた~と思いましたが、
切り込みの先端部分、細かいミシン目にしたつもりですが洗濯しているうちに
ほつれてきました・・・ここも要注意ポイント。

20150531checksh4.jpg

後姿もすっきりとしてシルエットも気に入りました。
CHECK&STRIPEさんのチェック生地、風合いもデザインとのマッチングも良かったです。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。