20150701hsh01.jpg

7月に入って作った自分の服。
袖ロールアップ繋がりです~
前回のシャツでほぼ初めて作った仕様なんですけど、簡単な割に凝って見えてすっかりお気に入り。

本当はもう少しはっきりしたストライプ生地で作りたかったんですが、ネットで探してすぐに手に入ったのがこの綿麻生地だったので試作のつもりで作ってみました。
パターンはHOORAY!さんのイージースタイルシャツ。サイズMサイズでちょうど良かったです。
20150701hsh02.jpg

家の在庫でリネンのクルミボタンが2つあったのを付けました。(多分CHECK&STRIPEさんの)

20150701hsh03.jpg

ピンストライプなので良く分かりにくいですが、ダンガリーっぽい水色とベージュっぽいストライプ生地です。

ゆったり具合やネックの開き具合などがとっても着やすい~
まさに布帛のTシャツっぽく着られます♪
他の生地でも作りたいです。

これに合わすべくパンツも作りました。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

