20150715pantnu1.jpg

ずっと作りたかったパンツ、ようやく良さそうな生地を入手したので形になりました。
大川友美さん著「いつもの服、きれいな服」よりテーパードパンツです。

生地はCHECK&STRIPEさんの7月の新しい布、コットンネップツイルのきなりです。
20150715pantnu2.jpg

ポケット部分1枚で作れて簡単仕様です。
この生地程よく厚みがあるけど、柔らかいので重なる部分もすいすい縫いやすかったです。

20150715pantnu3.jpg

おしりにポケット無しです。付けても良さそうな気も。

Mサイズで作りました、最近L寄り体系になりつつあるのですが(特に下半身)これはMでちょうど良かった。
履いたシルエットが、HOORAY!さんのイージースタイルシャツとぴったし。

ちょっとお尻部分の透け感が気になるのでアンダーウエアの色に注意が要りそうでしが、もっと白っぽい生地でも
作りたくなり、この後すぐに白いデニム生地を購入しちゃいました。

このパンツ沢山の方が作られているのをネットで見かけますが、納得です。
Thankyou,くまちゃん(大川さんっ)
他の色や秋冬っぽい生地でも作りたいと思います。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

