200611jibunkade1.jpg


少し長めに購入していて、娘のパンツを作ってからしばらく眠っていたこのニット、自分の羽織物が作りたくなり鋏を入れました。

生地の都合上七部丈しか作れなかったけど、まだまだ暖かそうなので中に半袖でも丁度良いくらいです。
200611jibunkade2.jpg


ボタン付けは簡単なスナップで・・・とお気に入りのアンティークゴールドのスナップを選んだのだけど、マルチフライヤーで3回程失敗・・・。
また穴を開けそうでしたがなんとか付いた。
上1つだけど、着ているうちに形が歪みそうなので2つにしました。
全部付けても留めないし・・・・

生地・・・ミニ裏毛【ダークオリーブ】 rickrack

パターン・・・カーディガンMサイズを脇など少し大きめに rickrack
