20061109dott1.jpg

急に寒くなってきて、重ね着に使えそうなアイテムを作ろうと在庫の生地から探し出してきました。
いつ買ったのかな?秋色だから去年の秋か、秋の予約販売の時はスルーして今年の初め頃に予約したのだったか・・・遠い記憶です。
接結ニットでふんわり~お気に入りの生地で何にしようかずっと迷ってやっと形になりました。

あ、そうそう去年の秋だ!同じ色違いの【うすパープル】を一緒に買って娘用にカシュクールを作ったのを思い出しました。それは90cmで作ってもう小さくなってしまいました。
20061109dott2.jpg


胸元ギャザーはアレンジです。身頃中心で片側3センチ、両方で計6cm幅を追加して、中心にギュツと寄せるように・・・これで2枚目かな?
袖は重ね着してももたつかないよう七部丈に。

裾も袖口も処理が簡単できれいなので切り替えてリブ仕立てにしてあります。
20061109dott3.jpg



これで、幅150cm長さ50cmの生地をほぼ使い切りです♪
【グレー】とあるけど、くすんだこげ茶みたいな簿妙な色合い。子供がきるとシックで好きです。

それにしても最近生地在庫が花柄&水玉だらけに・・・自分にはあまり似合わな~い!

生地: 秋色ドット【グレー】・・・rickrackパターン:Tシャツ 100cmをアレンジ・・・rickrack


