20061128tatol1.jpg


年末になり、予約布も届くので生地在庫整理に入ってマス^^;
まず、rickrackさんで勢いでボーダーとドット、各2色1mずつ購入していた生地、ピンクの方は娘のインナーにパンツにと使いましたが、カーキはほとんど手付かず・・・出してあったパターンで毎日のように着るタートルとショーツ2枚で使いきりましたぁ~
スムース生地が余ったらもう迷わずショーツです。もうゴムをきつめにしたらMサイズの方が長く使え良いかと思い、サイズアップです。

←ランキング励みに頑張ってますので、よろしければクリックしてね♪
20061128tatol2.jpg

パターンは相変わらずアレンジして、袖口と裾は切り替えにしました。コレくらい伸びのある生地はこの方が仕立がきれいだし、袖口ももたつきませんの子供も着やすいようです。
20061128tatol3.jpg

ショーツの方は、ジグザグステッチにしました。縫い代ギリギリに直線縫いするより、縫い代をうまく押さえられて多少曲がっても目立ちません。


生地:rcikrack ミジンコボーダー【カーキ】
パターン:rickrack Tシャツ 100をアレンジ
          女の子ショーツ M
