先月から作っていた、自分用のボタンダウンシャツがやっと完成。
生地もパターンもcheck&stripeさん。
ブラックウォッチのダブルガーゼのボタンダウンシャツが欲しくて、無印でこの冬に出ていたのを買おうか迷ったのだけど、やっぱり生地の質感がいまひとつ・・・予約して買ってよかったこのWガーゼ。とても良い色合いと、上質な生地。
shirts1.jpg

これに縫製が伴えば言うことなしですが・・・頑張って柄合わせも(私にしては)うまい事できて、良かった~なんて思っていたのに、最後の最後でやってしまいました・・・。
 ボタンダウンだから襟にボタンホールをつけるのだけど右は裏側から縫ってしまい、左はホールの大きさが大きくなりそうになり縫い直しするうちに、ボコボコに~~(泣)
 何とかボタンをはめてしまえば目立たないものの、ここまできて失敗とは・・・まだまだ未熟者です。
shirtsup.jpg



 生地:check&stripe ブラックウォッチダブルガーゼ
           部分使いでダンガリーネイビー
 パターン:check&stripe パターン27ボタンダウンのシャツ

たまには着用した写真も載せておきます。
shirtpozu.jpg

