1201kirutosk.jpg


mocaさんで購入した無地のキルトニット、良く似た色合いで無印の子供服で巻きスカートが出ていました。可愛いのだけど、紐で巻きつけるデザインは動いているうちにほどけそう・・・ということで、巻きスカート風に見えるこのパターンを持っていたのを思い出し、裏地を付けるパターンをアレンジして1枚仕立てにしてみました。
(ユニクロにもあったなぁ~キルトニット流行してますもんね~)

←ステキなハンドメイドブログがいっぱいです、まだ100位ですが参加中♪
1201skup.jpg


縁取り用は、コートにも使ったリリアンさんのニットテープ。HPでジグザグで処理するといいとあったので、やってみました。
コートの時はしつけしてから縫ったのですが、今回は手抜きでピン打ちして縫いました・・・が、ピンで打った部分が飛び出てしまっている所が、目立ちます・・やっぱりしつければ良かった。

このデザイン、普通のスカートより開きがある分座ったときなど動きやすそうです。全部同じ生地で仕立てたけど、パッチワーク風に色んな生地を組み合わせても可愛いかも。あまりにさみしい感じなので脇裾にcuddlyの縦タグを。




生地:シンプルキルトニットモカ・・・mocamocha 
lil-lianさんのニットバイアステープ アクリルのドンキーブラウン9~10mm使用
タグはcheck&stripe

パターン:切り替えスカート 95cm 購買部さん
1201skmodel.jpg


去年か今年初めに作ったリトムボーダーのカーディガンがまだ着られたので合わせてみました。茶系大好き親子です・・・
