1226totot2.jpg



主人へのクリスマスプレゼントに、初めてメンズのカットソーを作りました。パターンを買おうかと思ったけど、手持ちのお気に入りのパーカとTシャツから採寸して囲み製図で済ませちゃいました。

接結ニットですが、表地がざっくりとした太目の糸でスラブが入っていて正にメンズ用の雰囲気で、薄手のトレーナー地並みに暖かそうです。



←ステキなハンドメイドブログがいっぱいです、またランクアップ目指し頑張りますのでよろしければ♪
まだプレゼントしてから着て出かける機会が無いので後日着用写真ができたら追加しますね。


あまりに大きくて全体は上手く撮れていませんでしたぁ・・・
襟ぐりと袖口だけ切り替えでスパンを使用して、身頃の裾はロックで折り曲げミシンで2本ステッチにしました。ミシン目が目立たないから多少のゆがみも大丈夫かも?

1226totot1.jpg

ジャックアンドビーンさんのニット、やっぱり上質ですね。こういう接結でも安いのはゆがみやすかったり、ペラペラの2枚合わせだったりしますが、色目もキレイだし、また注文したいお店です。(自分の服を作りたい♪)


生地:スラブニット・接結天竺NTM-1400 アーミーブラウン
   同色スパン NTM-1290B グレイッシュ・カーキ
ジャック&ビーン

パターン: オリジナル メンズLsize
