1228pajama1.jpg


さてさて、年内最後の作品UPになります。
明後日から主人の実家へ帰省のため、慌てて作った娘用のネグリジェです。本当はパジャマがいいのだろうけど、ケチケチで1.2mしか買わなかったらネグリジェでもギリギリでした~

とっても可愛いぞうさん柄に惹かれてブルーと一緒に予約したものです。以前作ったパジャマのネルよりも全然柔らかくて薄手なのに、暖かさは変わらない感じです。さすがcheck&stripeさん♪
1228pajamaup.jpg


上の画像に写りませんでしたが、適当にボタンホールを開けたために第2と第3の間が狭くなっています・・・・娘よ許せ~(って気が付く訳もない3歳児)

1228tokohappy.jpg


少し大きいかと思いつつ、サイズ100で作ってみました。見事にくるぶし丈に。それでも寝ていたらお腹までめくれそうなのでスパッツを合わせて寝ていただこう。

手に持っているのが、今年のサンタさんから届いた「マイメロケータイ」さっさと、それまで擦り切れる程持ち歩いていたハッピーセットのケータイ型おまけは手放してくれ、父母は安堵しています・・・

生地:CHECK&STRIPEオリジナルフランネルぞうさん ピンク

パターン::子供のパジャマ(Size100~150cm) / より、基本のネグリジェ サイズ100cm 

帰省用にリュックも作っていますが、紐を通していないのでUPは新年に回します~ということで、今年の更新もこれが最後でしょうか?
diaryのブログの方はケータイから更新するかもしれません。

2006年から始めたこのブログももうすぐ丸1年。
来年はもっとHPも充実させたいし、オリジナルパターンで
作品も作りたいし、オークションも頑張りたいと色々最初だからか
思いますので(汗)、皆様もまた気軽に遊びに起し下さい。
良い年末年始をお過ごしくださいね!!

asiran


