上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の第1作目~といいたいところですが、昨年末に帰省する準備中に慌てて作って更新できなかった1点です・・・。
娘が去年夏に使っていたリュックが、冬もののアウターを着せると背負えなくなっていて、手持ちの布をひっぱり出してどうにか形に。

娘のこれがないと眠れないというパンダのぬいぐるみを帰省で連れて帰るためにある程度の大きさが必要で、時間もないのでパンパンに膨らんでいましたが、まぁ気にしないことにして背負わせました。

lucksac1.jpg

時間が無いのに、裏面にもアップリケしてみました。

lucksac2.jpg


といっても、ミシンのジグザグやブランケットステッチでダダーっと押さえるだけ、切りっぱなしです♪

lucksac4.jpg


裏地の部分を表に折り返し、そこを紐の通し口にするという巾着。本を参考にしています。1回作ると簡単な仕組みですね、でもバック類が苦手な私・・・もう作らないかも?

lucksac3.jpg


rickrackさんの麻デニムのハギレ達、使いまくりです。窓の部分はcheck&stripeさんで買ったダンガリー、これも色々使ってます。

使用生地:
グレイッシュ生成りのコットンリネンワッフル・・・CRAFT PUKU  

裏地に使ったプリント生地・・・大塚屋実店舗
その他家にあった余り生地

リネンの丸ひも・・・近所の手芸店にて。

パターン:参考に使ったのは、ママと女の子*ナチュラルテイストの服と布こもの―こどもと過ごすやさしい時間 / のP40の56リュック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。