0122fujiirosk1.jpg


95cmサイズがジャストの娘、早くしないと使えなくなりそうなのでまた購買部さんの切り替えスカートのパターンで作りました。今回は角タイプに。この生地で本当はワンピースを作る予定でいましたが、スカートもこの丈ならシワを気にせずはけていいかも。


0122fujiirosk2.jpg


裏地になる部分にはコットンこばやしの綿ブロードの花柄を。
リバティもいいかな~なんて思いつつお値段を考えると、子供の普段着に使う勇気はありません^^; 汚されたら悲鳴を上げそうだし、チラッと見にはリバティ?みたいな感じです。(笑)

表面に使ったコットンスウェード、洗濯でシワが大きく寄るのでアイロンが面倒ながらしっかりしていて、別珍よりも縫いやすく、裾などまつり縫いで処理するのも、表面に出ない厚みがあり、私は好きな布です。裏無しのコートなんかにしても面白いかも。

0122fujiirosk3.jpg


早速履かせてみました。茶色のスパッツと合わせて。濃い目の紫系のタイツがあれば、合いそうかな~


生地: コットンスウェード、綿ブロード・・・大塚屋江坂店

パターン: 切り替えスカート95cm・・・購買部
