


2月になってしまいましたね~色々作ってはいるのですが、どれも未完成で山積み状態に・・・気に入った副資材に巡り合うまで放置状態です。

ということで、休日に小物を作ってみました。
先日娘が生協の福引で、ちょっといいポケットティッシューのセットを引き当てました。でも、これが柔らかくてバッグにそのまま入れておくと中でぐちゃぐちゃに・・・

実は人生初じゃないか?というくらいのポケットティッシュ用ケースを作ってみました。(大げさな・・・)

←ハンドメイドブログランキングUPを励みにしてます、ヨロシクお願いします。


0205tessu3.jpg


ポケットティッシューを採寸して直裁ちしてみました。
何を入れるでもなくポケット付きに・・・
バックの中で開かないよう、タグを紐通しにしてぐるりと縛るように。


0205tessu2.jpg


一緒に作ったこちらは、ボックスティッシューの中身を持ち歩くようのケースです。フェリシモで見かけて気になっていたので作ってみました。確かそれは2つ折りでしたが、三つ折りにしてみました。
ちょっと、深さが足りなかったかな~あと2cm位ないと、中に入れたティッシューが出てきそうです・・・。

生地:(ポケット用)リネンカットクロスセットラベンダーの内の2枚とタグ・・・check&stripe 、テープは?
(ボックス用)YUWA綿麻スラブ花柄茶・・・大塚屋江坂店、綿麻無地・・・阪神百貨店、 釦等は?

パターン:オリジナル
