0216conocaspa1.jpg



conocaさんで3色購入したカオチンワッフルで1作目はストロベリースムージィを使って娘用のスパッツです。

厚みがしっかりある生地なので早くしないと暑がられそう~というカンジです。
この前の新着では春夏用の薄手も出されていましたね~でも生地幅が狭いのは何ででしょう・・・思わず手を伸ばしそうになり、思いとどまりました。(ホッ)

←素敵なハンドメイドブログがいっぱいです。よろしければクリックしてね!


0216conocaspa2.jpg


90のパターンでは小さくなり、95のパターンで持っているのは少し身幅がゆったりしているので、かなりアレンジして股下を長めに、ほぼ100cm用です。

裾に切り替えを付けたのですが、もう少しロックの差動をきつくして
縮めた方が良かったかも。

0216conocaspa3.jpg


試着したら程よいフィット感になりました♪


0216conocaspa4.jpg

履く時の前後が分かりやすいように、お尻にポケットを。
またまたC&Sさんのタグを挟みました~

それにしても、このカオチンワッフルの色合いというか風合い。
とっても素敵です~惚れ惚れします~
ピンクって、絶対自分では着ない色なんですが、これならいいかも?
って勘違い(?)しちゃうようないいカンジ、おすすめです~

この色1m買って微妙な寸法で残ったので、ベビー用で何か作るか、
他の色と合わせるか、かんがえ中です。

パターン:色々なスパッツのパターンを元に、オリジナル?

生地:カオチンワッフル【ストロベリースムージィ】・・・conoca
 タグ・・・CHECK&STRIPE
