0300bodersk.jpg


↓先日作ったBWのキルトジャケットが完成して、コーディネイトを考える中、街で見かけた女の子がBWのキルトジャケット(手作りかな?既製品かな?という感じ・・・何故なら大塚屋の店内だったから!)に、ボーダーのスカートを合わせていたのが、とても可愛くて「いいなぁ~真似っこしたいな~」と思ったので、ハギレで残っていたこのrickrackさんの天竺で作りました。





←よろしければクリックを、手芸ブログランキング参加中
0300bodersk2.jpg


このポケットの感じ・・・分かる人はrickrack好き?そうです、大人用のニットスカートのデザインの真似っこです~(もう真似っこづくし!)

スカート自体はパターン無しの直裁ちです。ポケット部分だけ型をおこしました。生地もこれまたハギレで残っていた無地の天竺です。

気持ち長めの膝下丈にしてみました。今はスパッツ合わせないと寒いけど暖かくなったらソックス→裸足と合わせていただこう。

脇のタグ代わりに使ったイカリのチロリアンテープもまだ3色沢山残っています~何に使おう?

生地: ボーダー天竺、無地紺天竺・・・rickrack
パターン:いちおうオリジナル size100位


余談ですが、rickrackさんの新着思わずポチッとしてしまいました。
インディゴ2色に、去年買ってパンツにしたら便利だったのと似てる薄手スウェットの茶色です~早くお金払わないと・・・そして早く作らないと・・・ですね~
 
