0326pakat.jpg


なんだかブルー系の服が続きます♪
秋冬は茶系で春夏はブルー系の服が好きなもので・・・

C&Sさんの去年の11月予約分で届いた生地を、暖かくなってきたので
春先に着られそうなトップスにしてみました。
(本当はボトムにしようかと思って購入したのですが、ケチって50cmにしたので要尺が足りなかったんです~)

手持ちの服で、同じように接結ニットを使ったパーカ型のTシャツがあり、とても着心地もよく重宝していたので参考にしてサイズは100のパターンからアレンジして作ってみました。
でも、開き部分は見よう見まねで適当に作業したら・・・大失敗です(涙)
歪んだ部分を直そうと糸をほどいていたら、知らぬ間に生地に穴が!
慌てて裏には接着芯表にはC&Sさんのタグをポイントかのように縫い付けたら、これまた歪んでしまっています・・・

これ以上、ほどいて直そうとしたら着られなくなりそうで・・・そのまま
完成ということにしました・・・。可愛い生地なのでそれでも着せます!

0326pakat2.jpg


スナップボタンに、初めて予約で購入できたlovableさんのクローバー型を使用してみました~可愛いですね♪失敗も救われる気が・・・(汗)


0326pakat3.jpg


着用です。中に肌着とタートルを着るともう結構ぴったりな感じ・・・。
袖は少し長めかな?重ね着しているようにも見える、接結の裏も活かせるデザインになったかなぁ?
 これで、失敗がなかれば・・・と思うと、また違う生地でリベンジしたいものです。

0326pakat4.jpg


後ろ姿もパチリ。思っていたより小さめだったフード。
でもまぁ、大きいとすぐ被りたがったり、遊んでいて引っかかりやすかったりするので、あくまでデザインということで。
しかし、生地がやはりギリギリで本当は縦に裁たないといけないフードを、横に裁っています・・・70cmは必要でした。





生地:tres coton接結格子 ネイビー
 cuddlyのタグ・・・CHECK&STRIPE
スナップボタン・・・lovable

パターン: クライ・ムキの子供服―Simple+one / クライ・ムキより、19ニットのパーカー size100をアレンジ
