0329cstset2.jpg



1月末に届いたこの布で、まず写真左のTシャツとショーツを2組作りました。
1セットを(パターンのお仕事でお世話になる方がバリに住んでいる方でお会いしたことは無いのですが、可愛いウサギの人形やバリの雑貨をプレゼントして下さり、お嬢さんがたまたまウチの娘と同じ3歳ということで、完成したパターンを送る際に)ご挨拶代わりに同封しました。

ショーツは何度も作っている形で問題ないのですが、Tシャツをアレンジして胸元の開きを大きくしたら、なんだか間延びしたというか、もっとU型にあけたかったのに横に開いた感じになり・・・いまひとつです。

でも、使用した生地が可愛かった~&とても柔らかくて着心地良さそうですので、喜んで頂けたようで何よりです♪

0329cstset3.jpg


反省点は多々あり・・・です。
上の写真のタンクトップとパンツの方はいい感じなのですが、アップで写していない、Tシャツとショーツに前の目印に縫い付けたトーションレース、ちょっと短いし、Tシャツは1枚歪んでいます・・・。

そして、CHECK&STRIPE STANDARDが届いてから3月に入り、キッズアンダーウエアから作ったタンクトップ、袖ぐりと襟ぐりは1cmの縫い代を折り返す仕様なのですが、縫い方が雑だったのでよじれてしまいました~。こうなる予感はあったのですが、帰省まで時間が無いので突き進んでしまった。
まぁ、下着だからいいけど、と自分に言い聞かせ(汗)
パンツの方は簡単で可愛い形に仕上がりました~(ホッ)
もうすぐ届く予約でりんごちゃんをまた購入したので、リベンジかな?

Tシャツが2枚、ショーツ2枚、タンクトップ1枚に、パンツが2枚と1m購入したこの布幅が170cmもあるので計7点も取れてお得でした♪


0329cstsetback.jpg

下着なので着用なしです、あまり意味のないバックスタイルだけ・・・


生地:C&Sフライスフルール きなり地にラベンダー系

パターン:おんなのこショーツM・・・rickrack
Tシャツ半袖 100をアレンジ・・・rickrack
キッズタンクトップとパンツ 100cm・・・CHECK&STRIPE STANDARD / CHECK&STRIPE
