0416cskirutojl1.jpg


これまた3月中に作ったものを今頃UPしています。
去年チョコとネイビーの2色を1.6mづつ購入していたキルトニット。
全然違うデザインにしようかと悩みつつ、フード裏と後ろ襟ぐりの裏にだけボーダー布を合わせて、あとはほぼ同じ仕様で2着目を作りました。



←素敵なハンドメイドブログがいっぱいです。よろしければクリックしてね!



0416cskirutojl3.jpg

rickrackさんで購入のこの天竺はかなりしっかりした厚みがあるので裏地向きではないんですよね・・・だから少しフードが重たい。
タグは、本のおまけだったもの。やっと出番がありました♪


0416cskirutojl2.jpg


後姿も・・・、とこのボディ(トルソー)実家に放置して母の洋裁に使われていたものを、パターンの仕事をするにあたって必要かと思い、送ってもらったものです。かなりボロボロで、インナーを着せないと見せられないと思い、タートル着せてみました。着用より簡単に撮れて便利ですね。(私よりスマートさんだし♪)

あ、後ろが少し寂しい感じがしたので、飾りベルトを付けてみました。

今みたいな季節の変わり目(もう変わった?)には便利な羽織物ですね。マリンでネイビーだとチノパンと合わせてみたくなります。





生地:表地 CHECK&STRIPEカットソーキルト ネイビー
   裏地 双糸天竺ボーダー ネイビー・・・rickrack
パターン: No.75 11号 CHECK&STRIPE
タグ:本SEWINGのおまけ・・・CHECK&STRIPE
ロット釦15mm紺・・・日本紐釦実店舗
