20050524fuhakuto1.jpg


先週作ったものです。
左は購買部さんの布帛Tシャツの95cmパターン、気が付けばもう娘の身長95cm超えようとしています~急いで裁断^^;
ブルーのストライプだから、この形のまんまだと男の子のベースボールTシャツみたいになりそうだと思い、丈を10cm程伸ばしチュニック風に・・・でも、男の子っぽいかも。
 さみしい印象なので幅広リネンのハギレで前開きの下にポイントを。プラス後からポケットを一つ。後ろ身頃にもポイントを・・・

右の方は、前日のエプロンドレスの修正版で作ってみました。
生地はNaomi Itoさんのダブルガーゼ。
パネルのようにラインが入っているのを縦に取るか横にするか
悩みましたが、横にするとギャザーのすぐ下あたりにももう1本ラインが入ってしまうので、縦に・・・いまいちかなぁ?
 しかも、またミスしています(無)
 
20050524fuhakuto2.jpg




後ろ今回ボタン開きにしてあるのですが(良い写真なし)、後ろ端しの出す寸法を間違えて首周りが小さくなっています・・・
頭はかろうじて入りますが、これじゃリベンジになってな~い。
なんだか悔しいのですが、前田さんの「女の子のベーシックな服」のパターンを比較したくて、図書館で予約してしまいました。




20050524fuhakuto3.jpg


布帛Tも首周りがもうジャストで着替えしにくそう・・・でも、着るとぴっったりな感じが可愛いです。着用のボトムより細身のパンツに似合いそうです。

パターン:布帛Tシャツ サイズ95・・・購買部
     エプロンドレスはオリジナル100

生地:布帛Tシャツ
   コード入りのストライプ地・・・数年前の大塚屋江坂店
   水色のダンガリー無地、幅広リネンpart2・・・CHECK&STRIPE
   ココナッツボタン・・・家の在庫より

エプロンドレス
   NaomiIto ダブルガーゼ・・・家の在庫より
