20050529shritonep1.jpg


布帛モノもこれで一休み?自分用にやっと手が出せました。
去年5月に買っておきながら、水通しだけしてそのまま眠らせて
いた布です。透け感があるので、まさにこれからの季節向け。

パターンも去年買って、そのままだったもの。
ブラウスのパターンをアレンジして、丈と裾幅を伸ばしてみました。

なんだかこれで、いっきに在庫消化した気分(←だけ)

20050529shritonep2.jpg


麻が入っていて、シワ感がありさらりと着られそうです。
似たような色目のシャツは持っているので、今年はあえてこの長め丈がいいかな?と。
ボタンも同じ時期に買って在庫になっていました。5個しか無かったので、紐より下には何も付けていません。

裾のカーブもあえてそのままに、シャツワンピといっても1枚で着るには短めです。ジーンズかスパッツに合わせて自転車ライフでも着られるように。

紐を通さないと、バックスタイルがだらしなくなりそうだったので。
あると無いとじゃ大違い。無いとパジャマですから~

それにしても、このパターンとてもきれいに仕上がるガイドを利用する方法で、簡単でした。面倒でも厚紙でガイド、作りましょう~


20050529shritonep3.jpg



パターン:ブラウス【3】シャツブラウスM・・・rickrack

生地:綿麻シャンブレー ブルー、オリジナルボタン・・・CHECK&STRIPE20050529shritonep4.jpg

