20070607aoringot1.jpg


予約で購入した青りんごちゃん、Tシャツにするのに裁断したものの、1枚だと肌着っぽい厚さだし、スカートを付けたいと思い、そのまま置いておくこと1ヶ月以上・・・
先月の新着で運良く購入できたハギレセットのグリーンや、家にあったグリーンの生地をはぎ合わせてスカート風にしてみました。
20070607aoringot2.jpg


スカート部分はパターンなしの直線、丈の長さだけは図って、横幅はそれぞれ適当にカットしてつなぎ合わせて、上のTシャツ部分を伸ばしながらつないだら、ふんわりスカート風に!


20070607aoringot3.jpg


ネック部分はまたMANALOLEさんのスパンがぴったりの配色。
裾にワンポイントで切りっ放しのダンガリー地にcuddlyのタグ。

20070607aoringot4.jpg


着用がどうも、じっとしていないのでこれが一番まともだった・・・
しかも、これを着て食事したのでスカートにしみありですので、
はっきりとは写せませんでした~

ゆったりめのパターンかと思ったら、生地がやわらかいからのびたのか、丈は長く見幅はフィツトしたシルエット。
なのでもう数センチTシャツの着丈短くした方がバランス良かったかも。

パンツに合わせてと思い作りましたが、家の中ではこれ1枚です。


パターン:Tシャツ サイズ100・・・クライ・ムキの子供服―Simple+one / クライ・ムキ
 スカート部分は丈14cmに上下縫い代

生地:オリジナルフライス 青りんごちゃん、ハギレセット(グリーン)、ダンガリーのブルーとベージュ、cuddlyタグ・・・CHECK&STRIPE
ネック部分の生成りスパンフライス・・・MANALOLEストライプの生地・・・CRAFT PUKU
