200706014trecotoncade1.jpg


去年50cmだけ購入していた生地です。一緒に買った色違いの【きなり】で私のカーディガンを作って、この色で娘のを・・・と思っていたのですが、余り生地で娘のカーディガンも半袖で作れました。去年のはこれ

今年も着れるかな?と思いましたが、見てみると、リングスナップの部分がほつれてる~(泣)接結にスナップは、破れやすくて合わないようですね・・・。


200706014trecotoncade2.jpg


今年は丸首で、ボタンにしました。
ちょっと、直径13mm大きかったかな?
どうも1つ目と2つ目の間が歪んでしまいました~。

このパターン、フル活用です。
娘が去年からあまり身長が伸びていないので、サイズ100は今年いっぱい使えるかな?

着用は、梅雨入りして暗いのでまた後日・・・




生地:trescoton小花ふくろあみ【ホワイト】・・・check&stripe
   ボタン・・・5個セットの貝パール・・・ジャスコ手芸売り場にて
パターン:カーディガン 100cm 丸首、七部袖・・・rickrack


と、先程雨で出かける予定もなかったのですんなり着用撮らせて
くれました。(ほとんどピンボケでこれだけですが・・・)
お腹出ています~

200706014trecotoncade3.jpg

